MAVIC3 CINE カラーコレクションテスト

MAVIC3 CINEのApple Proresで撮った映像のカラーコレクションをテストしました。DJI純正の’D-Log to Rec.709 LUT’のみの加工です。Adobe Premiere Proを使用しています。MAVIC3のいわゆる最高画質といえる状態で、ほぼノイズを感じません。朝焼けの西側の空なので、アンダーでコントラストも低いコンディションですが、細部まで解像があります。F2.8の解放、フィルタはND32をつけていましたが、もう少し絞ってND16か8ならもう少し良かったかも知れません。遠景なので大差は無いと思いますが。それよりLog撮影の場合はややオーバーで撮るべきでした。このあたりはカラグレでの手間が省けるかどうかです。フッテージ次第ではあるもののとりあえずこのLutをあてるのが良さそうです。ただしProres撮影はデータが重い。数十秒ならまだいいのですが、数分の編集となると100GBオーバーは覚悟しないといけません。
それだけ多くの情報が詰まっているということなのですが。
ちょっと今回はマニアックな内容になってしまいました。